BLOG

第42回豊明市子ども会大会を開催しました

11月23日(土) 文化会館大ホールにて子ども会大会を開催しました。

第一部の式典では、愛知県子ども会連絡協議会会長表彰の阿野西子ども会が顕彰を受けました。また、全国子ども会連合会認定ジュニアリーダー認定資格の修了証が受講を研修の受講を完了したジュニアリーダー3名に授与されました。

「私たちの約束」の採択も行われ、豊明市の子ども会での約束が決められました。「私たちの約束」は以下の通りです。みんなで守っていきましょう。

第2部では、キッズダンズグループのPop☆Cornによるダンズの披露と会場のみんなの腕を光らせて全員参加のダンスをおこないました。

みんなの腕が光るダンスは、会場内を非日常の世界へ誘いました。

次に 亜空亜 SHINさんによるマジックとイリュージョンでは、不思議な出来事がたくさん起こり信じられないパフォーマンスに会場に集まった全員が目を奪われました。

準備から当日の運営は豊明のジュニアリーダーが一生懸命になって実行してくれました。苦労もありましたが参加してくれた子の笑顔を見てやってよかったという達成感を感じられました。

年少リーダーは小学4.5.6年生が活動しています。興味がある人はぜひ見学に来てください。

詳しくは豊子連事務局(0562-93-5051)へご連絡下さい。

式典のようす
年少リーダーのみんな
阿野西子ども会の顕彰
舞台上での年少リーダーとジュニアリーダーの紹介
Pop☆Cornによるダンス
暗闇での光るダンス
亜空亜SHINさんによるイリュージョン(机が浮きました)
亜空亜SHINさんによる中国伝統の変面パフォーマンス
中国伝統の変面と豊明伝説のイケメン
大活躍した年少リーダーとジュニアリーダー
ページ上部へ戻る