BLOG

第44回とよこれん子ども会大会オンライン開催しました。

1月29日(土)

とよこれん子ども会大会をYouTubeライブにて開催しました。

ジュニアリーダーがコロナ禍でも開催できることを考え企画して、今回はYouTubeライブによる開催となりました。

クイズ、クラフト、質問コーナー、ハンドゲームと子ども達がYouTubeを観ながらチャットを通して参加しながら楽しめるよいうにと工夫しました。

来賓の方からもメッセージをいただき、その中の言葉にもあったように同じ時間を共有することの大切さを感じました。

録画による配信ではなく、ライブで開催したことで準備も大変で緊張もしましたが、同じ時間を共有するためにあえてライブ配信にこだわったことはジュニアリーダーお大きな成長になったと思います。

ライブ配信したYouTubeはこちらからご覧になれますので、ぜひご覧ください。

チャンネル登録もお願いします。

とよこれん子ども会大会ライブ2022【トラブル部分も入った完全版】
とよこれん子ども会大会ライブ2022ショート版【トラブル部分を編集した(隠した)ショート版 (笑)】

また、別の動画では子ども会ライブの裏側がみえる動画も作成しました。

子ども会大会ライブの裏側に潜入

とよこれんYouTubeチャンネルでは、他にも楽しいコンテンツを用意しています。チャンネル登録して下さい。

ジュニアリーダー・年少リーダーに興味がある方は、お問合せ下さい。

https://toyokoren.com/wp-content/uploads/2022/01/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-2.pdf

ページ上部へ戻る