BLOG

ジュニアリーダーが、東尾張地区子どもリーダー研修会に参加しました。

令和4年8月20日 東尾張地区子どもリーダー研修会が愛知県野外教育センター(岡崎市)にて開催され、豊明市から マシュマロ・お茶・チェリー・赤たまごの4名が参加しました。

マシュマロは班付リーダーとしてスタッフ側で参加者の子たちをまとめ上げ立派に行動していました。

お茶・チェリー・赤たまごの中学1年生コンビは参加者として他地区の友達をたくさん交流しました。

東尾張地区子どもリーダー研修会は、豊明市・東郷町・日進市・長久手市・春日井市・豊山町・北名古屋市・清須市の子ども会で活動するリーダーが集まって、野外活動などの研修を行います。

今年は日帰りでの実施になりましたが、マスつかみ・キャンプファイヤーをやりました。

とよこれんでは、今回と同じ会場で9月にサマーキャンプを開催します。

サマーキャンプに向けて、この研修で学んだことを豊明市に持ち帰って活躍してほしいです。

研修会を頑張ったので、帰り道はファミマのフラッペを飲みながら帰ってきました(笑)

今年の東尾張地区子どもリーダー研修会の設営を担当していただいた東郷町の皆さんに、感謝です。

来年の担当は春日井市の予定です。春日井市のみなさんよろしくお願いします。

ページ上部へ戻る