お知らせ

新型コロナウイルスによる豊子連事業について

豊子連主催事業においても以下の事業を中止、延期いたします。

◎中止

4月19日 第57回 通常総会(書面決議)

4月25日 書面決議書、安全共済会申込書類等の回収、豊子連会費、安全共済会費の納入

5月9日   役員会、支部幹事会

◎延期

年少リーダー開校式

(今年度の年少リーダー研修については当面の間は開催を自粛します。メンバーの募集については開催の目途が立ち次第お知らせいたします。)

 

※例年7月頃に豊子連役員が各支部会へ参加し意見交換及び豊子連助成金を支給しておりますが、今年度の豊子連助成金は各単位子ども会へ振込にて入金いたします。支部会への豊子連役員の参加は自粛いたします。支部会の開催については各支部でご判断ください。

※新型コロナウイルス収束まで当面の間、ジュニアリーダーの派遣は休止いたします。(再開は状況をみてホームページにて案内いたします)

※非常事態宣言発令中は総合福祉会館の貸館業務が休止になります。会議室、視聴覚室などの利用はできません。

また、豊子連事務局の豊明市社会福祉協議会の窓口業務が土曜日と日曜日が閉鎖になります。3階の印刷機の利用もできません。

窓口業務、電話応対、印刷機の使用は平日9:00~17:00にお願いします。

※単位子ども会における事業については、皆様の健康、安全に配慮し判断をお願いします。

 

子ども達が楽しむ姿が見られる子ども会活動ができない状況は非常に心苦しいですが、この事態の収束を迎えるまでは耐える時です。

しかし、耐えるだけではなく、この困難を乗り越えて子ども達の笑顔あふれる子ども会活動ができる時までみんなの力を溜める時です。

安全が戻った時、この困難を乗り越えて溜めた力をみんなで発揮し、子ども達の笑顔で豊明の街を明るく照らしましょう。

ページ上部へ戻る